Sunday, October 4, 2015

-1913 U.S.NAVY OVERCOAT- 1st MODEL Produce by FREEWHEELERS

 
 
New Arrival!!! 
 
 
 
 
10月も始まり、日増しに秋の深まりを感じる季節。
 
 
朝晩は冷え込んできており、いよいよ秋ですね!
 
 
本日の御紹介は-1913 U.S.NAVY OVERCOAT- 2015Ver
 
 
 
10.4  本日入荷です!!
 
 
 
 
昨年に引き続き、御紹介にあたるこちらのOVERCOATは
 
 
"いつか手にしたい"そんな声を多数寄せられるモデルです。
 
 
 
U.S.NAVY  P-COAT
 
"1913 U.S.NAVY OVERCOAT "
1st MODEL
 
 
Produce by FREEWHEELERS
 
Price:120,000- (+Tax)
 
 
 
 
 
 



 
 
 
ピーコートとは、1940年代以降の名称で
それ以前はU.S.NAVY OVERCOATと呼ばれていました。
 
 
 第一次大戦頃に主流だった10個ボタンのロング丈ピーコートは、
時代と共に簡素化かされ、8個ボタンの短かい着丈のものに変更されます。
現在街で良く見かけるモデルは、こちらのモデルが大多数でしょう。
 
 
今モデルは、1913年のU.S.NAVYのレギュレーションにあるモデルのオーバーコートを、
フリーホイーラーズならではのセンスと卓越した技術で仕上げた一着となります。
 
 
細番手の毛糸を高密度で織り上げた、20メルトンというメーター1キロもあるメルトンウール生地を使用
袖のライニングにも、高級紳士スーツに使う、通称"スーパー100"
ウールのサージ生地を使用した贅沢な仕様です。
 
 
また、胸から袖に掛けてのラインを出す為に胸綿と裄綿を入れたり
カラーには麻芯を入れるなど、テーラーメイドならではのこだわりです。
 
 
ピーコートはこれを持っていたら他は必要ない、そう思ってしまうほどの一着です!!! 
 
 
 
※2015Verでは裏地のステンシルがリニューアルされております。

 
 
 
 

 
 
 
 
Style!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御挨拶。。
 
 
 
常日頃より当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
 
 
私自身、暫くお休みさせて頂いたブログ及びWEB更新も完復活致します。
 
 
この時期より頻繁に訪れる新作入荷など、日々の更新にご注目下さい!!
 
 
 
店主
 
 
 

 ※10/4 WEB SHOP更新!!

 

LET IT BE CLOTHING ONLINE SHOP
CHECK!! WEB SHOP
↓↓
 
 
 
ONLINE SHOP
 
  
 
LET IT BE CLOTHING
 
860-0848 熊本市中央区南坪井町8-28
OPEN12:00 CLOSE20:00
TEL/FAX: 096-273-7387
MAIL:let.it.be.clothing121@gmail.com
 
 
 MAP