Saturday, August 18, 2012

Dapper's (ダッパーズ)

当店の取り扱うブランドのご紹介です。

DAPPER'S (ダッパーズ)

はじまりは、自分の数年前に買った本にここの社長さんが乗っていたのがきっかけでした。
古着について熱く語る特集本で、その方がオリジナルブランドをされているというのを知りお声をかけさせてもらったのがスタートでした。古着特にワークに対する思い入れが強く、その古着のよい雰囲気を現代の洋服に取り入れて商品を作られています。見た目は非常にお洒落服のように思われがちですが、そこはあえて泥臭く着こなす提案をさせて頂きたいと思います!!

新作コレクションより
Engineer’s Style Overalls



Wool Leather Combination Shawl Coat

Herringbone Cashmink Scarf

Stripe Woolen Scarf


PRODUCTS
縫製や素材(生地)とディティールを追求したデザイン。20’s~40’sの服を完全再現するのではなく、異素材を使用して、現代に合った素材感やサイジングで、“古臭いけど新しい”モダンワークウェアを製作します。
アイテムはTシャツ・シャツ・パンツ・スウェットを皮切りに、ジャケットやベストなどのさまざまな商品を展開しております。


メーカーHP http://dappers.jp/

現在では、広い九州の中で当店だけの取り扱い店舗です。
本日Dapper'sより、2012秋冬コレクションサンプルが届きました。
気になる方はこの機会に商品に触れてみてはいかがですか。

明日は色々とコーデネートしてみようと思ってます。